ゆる(yuru)気功のブログ

ゆる気功の説明を手探りながらしています(^-^;
言葉にすると難しい。

アンチエイジング(抗老化)

ゆる気功には内側からの修練と外側からの修練があります。


内側からの修練は呼吸法や意識によって、気(生命エネルギー)を身体に取り込みます。


外側からの修練は姿勢や動作で筋肉、間接を鍛えることです。


身体を内と外で鍛えることによって、内臓や神経も蘇り、筋肉や間接も若返ります。


もうお分かりのこととわかりますが、いくら筋骨隆々で一見強そうな身体でも内臓や神経が弱っていたら、それは見映えだけの健康、目先だけのアンチエイジングですね(^-^;


膝や腰、間接を痛めるようなことはなく、アンチエイジングできますから、安全ですね。