ゆる(yuru)気功のブログ

ゆる気功の説明を手探りながらしています(^-^;
言葉にすると難しい。

頭脳明晰

人間の大脳は約140億個の細胞からできてるそうですが、


一生の間に使われるのはその二割程度なのだそうです(^-^;


気功もその種類によって、効能が違うものがありますが、その中でも頭脳の疲労を取り去り、脳細胞を活性化させ、知力の強化に役立つ気功法もあります。


まずは脳の疲労を取り去ること!

詳しくは別の機会に書きたいと思いますが、現代人は脳が疲れてるということも知らないほど、疲労してるんだそうですよ(^-^;


脳が疲れたままで新しいものを無理やり詰め込もうとしても、入りきれないのではないでしょうか?


この気功やってると気持ちいいな(^_^)

その感覚で頭脳の疲労を取り去ります。


事実、教育機関やビジネスの中で気功を取り入れているのは周知の通りです。


あと、気功修練に励んだ多くの人に高齢になっても、認知症になることなく、記憶力や思考力の衰えがないと言われています。