ゆる(yuru)気功のブログ

ゆる気功の説明を手探りながらしています(^-^;
言葉にすると難しい。

ダイエット

気功の効果としてダイエットといえば、、、


一年間で8kgやせました。


これ本当です。普通に食事制限することなしにです。

もともと武道をしていたため、筋肉質ということもあり体重は75kg位ありましたがそれが一年間で68kgです。


生活は変えていません。


若干、筋肉が落ちたという要因はあると思いますが、一年で8kgは私の人生の中では今までありませんでした。


気功で痩せる要因としては


・インナーマッスルが鍛えられて姿勢がよくなり、痩せやすい体質になる。


・脳疲労が取れて、脳機能が改善される為、本来元々の理想の自分に近づく


ことが考えられます。