ゆる(yuru)気功のブログ

ゆる気功の説明を手探りながらしています(^-^;
言葉にすると難しい。

呼吸法と気功

ゆる気功では呼吸法も取り入れてます。


弱ってる内臓を鍛え、硬くなった内臓をゆるめるには、呼吸法と気功は素晴らしい効果を発揮します。


呼吸法と気功によって、内と外から内臓を活性化さませます。


まず、内臓を思いだし、理解し、認識してください。

人だって、一生懸命働いてるのに、その存在を気付かれずに、ただただ動かされてるだけじゃ、、、辛いですよ。


内臓も一緒で、とくに文句をいうこともなく、勝手に私達のために働いてくれてますからね(^-^;


気づいて、労ってあげないと。


筋肉隆々の格好いい身体もよいですが、それを見えないところで支えてくれるのは内臓です。

見えない内臓も鍛えましょう!

猫背なんかも治りますよ(^_^)