ゆる(yuru)気功のブログ

ゆる気功の説明を手探りながらしています(^-^;
言葉にすると難しい。

ゆる気功の練習時間

前にも書きましたが私は全日本気功療術師養成学院にて修行?してきました。


私の一時期の練習時間は4~6時間。


これを毎日、なかなかの練習時間でしょ(^-^;


今は子育て中ということもあり、1、2時間位ですが、充分その効果は実感できます。


ましてや、一日30分でも効果はあります。そして実感できます。


30分も、、、?て思う人は安心して下さい。寝る前の5分、朝起きてからの5分でも構いません。


もちろん、30分やった方が効果はわかりますがね(^-^;


とにかく、工夫次第でどこでもできて効果が実感できるように作ってあります。


立ちながら、歩きながら、寝ながら、仕事しながら、テレビ見ながら、スポーツしながら


現代風ですよね(笑)